株で隠居生活(夢)

株6年目突入 自動売買で努力することなくFIREを目指すという馬鹿にされても仕方のないトレードに挑戦中

両建てについて

今日のポジション

レバレッジ・インバースでいわゆる両建て


でも一つだけ言いたい・・・
うちの自動売買プログラムが両方買っただけなんです
決して両建てしたくてしてるんじゃないんです(´;ω;‘)
全部返済した方が金利も取られなくていいんですが・・・
プログラムの答えとおりに売買するだけの奴隷なので・・・


まだまだ株初心者なので確信をもっては言えないんですが
両建てで勝てる技術があるなら片建てでも勝てる!
・・・ので資金効率を考えたら両建てなんてありえない!
って思うんですよね。


最近Youtubeなんかを見てると
「投資はやったほうがいい!ただし波乗り投資をやらないんであれば・・・」
ってCMが流れてウザいなーって思ってる今日この頃w


この投資手法がどんなものかちゃんとは分かってないのですが
どうも両建て取引の一手法のようです。
両建ての取引もいろいろ手法があるみたいですが
そう簡単に勝てるものではなさそうですね。


両建てって当然買いか売りかどちらかに比重を置く瞬間がある訳で
それってその時に買いまたは売りを入れるのと同じじゃないのかと・・・
なんでわざわざ損すると思う方のポジションも持たないといけないんでしょうね
上がるか下がるか分からないならポジション持たなければいいだけかと


CMだとその他にもいろいろ過激なフレーズで煽ってますね・・・
「上がりそうな銘柄は何か?・・その時点で間違ってるんです」
「ロスカットってお金減らしてますよね?」
「含み損はこうやって利益に変える」
「信用取引より現物取引の方が100倍怖い」


色々と突っ込みたいところはありますが
信用取引で全力両建てしている初心者が言っても説得力0なので
今日はこの辺でw