株で隠居生活(夢)

株6年目突入 自動売買で努力することなくFIREを目指すという馬鹿にされても仕方のないトレードに挑戦中

京都橘高校吹奏楽部

2020年3月コロナで外に出れずアニメでも見ようかと
「響け!ユーフォニアム」を見た後に
ユーフォについて色々調べてたら
youtubeに関連動画で出てきたのが京都橘高校吹奏楽部


マーチングしながらひたすら踊ってて
普通に行進したら負けなの??って思うくらいw
パーカッションの子たちは表情がわかるから
めちゃめちゃニコニコしてて楽しそうで・・・
衝撃を受けて、そこから毎日のように過去の動画を漁って
すぐにハマりましたw
私どうも笑顔で凄いことしてる子にはイチコロみたいwももクロちゃんといい渋野プロといい・・・


一度生で見てみたいと思っていたのすが
コロナで大会やイベントがほとんど中止で
2020年は機会なし・・・


ようやく今年の秋に少しずつ再開され
動画で見ていた当時1年生だった子たちが
今3年生で引退しちゃう前に1度応援に行きたかったのですが
どうしてもスケジュールが合わなくて
結局今年も行けませんでした(T_T)


そんなコロナの中
京都橘の学生さんたちめちゃくちゃ頑張ったんだと思います
多分彼ら、彼女らの大目標であろう全日本マーチングコンテストの
地区予選を6年ぶり?に勝ち上がり全国に駒を進めました


そして今日がその本番の日
最後のチャンス!絶対大阪城ホールで生で演奏を見てみたい!
と思ったもののコロナのため一般へのチケット販売なし(´;ω;`)
ただし動画配信されるとのことで
今日はパソコンの前に正座して応援してましたw


指導する先生が変わって歌も練習の中に取り入れてる
なんてニュースを見ていたので
途中で歌を挟んでくるかなとか思いながら見てたら
橘はやっぱり橘でした


素早いフォーメーション
そしてキャーーーーー!!!(黄色い歓声)
からの sing sing sing
ダンスは例年より控えめでしたが・・・
そして観客に手を振りながら退場
音はド素人なのでよかったのかどうか分かりませんw


もはやエンターテイナーなんですよね
高校生の部活だからコンテスト用に
減点になりそうなのは省いても誰も文句は言わないと思うのですが
多分この橘に憧れて入部してきた子ばかりで
これで賞をとらないと意味がないんでしょうねw


だから今年の橘を見て
橘に憧れた新入生たちがまた来年入って
京都橘らしいマーチングをこれからも見せてくれるはず
まだまだ京都橘を知って間もないミーハーですが
これからもずっと京都橘を応援していきたい


118期のみなさんをはじめとした
京都橘高校吹奏楽部関係者の方
ホントにコロナの中元気をいただきました
ありがとうございます


そして・・・
 本当に・・・
  本当に・・・


金賞おめでとう!!!


(*^ー^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚
泣きそう・・・



京都橘を知らない方のために118期生のデビューイベントでもどうぞ・・・
自分が撮った動画ではありませんがw
ジャージのストライプが太いのが118期生のはず
入部1か月でこんなんできる時点でちとおかしいw

ブラスエキスポ2019 西コースパレード 京都橘高校吹奏楽部 Kyoto Tachibana SHS Band