株で隠居生活(夢)

株6年目突入 自動売買で努力することなくFIREを目指すという馬鹿にされても仕方のないトレードに挑戦中

2021年12月トレード結果

2018年     ー   616,946円
2019年     +   659,899円
2020年     +   592,683円
2021年 1月 +       4,612円
2021年 2月 ー     91,964円
2021年 3月 +     58,544円
2021年 4月 +   533,091円
2021年 5月 +     96,504円
2021年 6月 +   275,150円
2021年 7月 ー     40,970円
2021年 8月 +     81,275円
2021年 9月 +   401,757円
2021年10月+1,084,932円
2021年11月ー   384,543円
2021年12月+1,205,827円
---------------------------------------
生涯収支     +3,859,912円


あけましておめでとうございます


12月は今年の税金分を稼ごうと頑張ったら
先物で思いのほか稼げてしまって
最高の年越しとなりましたヾ(*´∀`*)ノ


しかしFIRE達成なんて夢のまた夢・・・
今年は給料以上にトレードで稼ぐことを目標に頑張りたい!


現在の保有株
国内

国内(NISA)

IPOで当選したエクサウィザーズ
年末に損切しようと決めていたのに
ちょっと戻しそうな気配をみせたので
持ち越してしもた・・・


外国(NISA)

そしてもはやどうしていいかわからず
見てみないふりをしているアメリカ株・・・
NISAなので損切も躊躇してしまってこの始末
ダウもナスダックも過去最高値付近にいるというのに
うちの株ときたら・・・
我ながら下手すぎて株やめたほうがいいと思うw



暇だったので資産の推移グラフを作ってみた
去年はだいぶ稼いだと思っていたけど
日経平均にようやく追いついただけという・・・

資産構成

半額以上がIPO用の現金・・・
IPO全然当たらないし
今年はもう少し株と先物に現金まわしていこうかと



最後に暗号資産
マネーフォワードで口座の登録ができないので
トレード結果にも反映していませんが
一応保有している暗号資産(リップル)

すべてSBIとモーニングスターでもらった優待です
一度もトレードしたことはないw
一年に一度くらい確認しておかないとw