株で隠居生活(夢)

株6年目突入 自動売買で努力することなくFIREを目指すという馬鹿にされても仕方のないトレードに挑戦中

ポイ株はじめました

去年の年末くらいから
時代の波について行かないといけないと思い
キャッシュレス決済をはじめました。


ドコモユーザーなので主にd払い,IDなど


d払いではdポイントが貯まって
普段の買い物で使えるのですが
あるときポイントに使用期限があることに気付きました。


そして、次々とやってくる使用期限・・・


今まで知らずにポイントを失効させてしまっていたようです。
コンビニとかでの買い物に使ってもよいのですが
何かもっといい方法ないかなと調べていたところ見つけてしまいました。



dポイントで株が買える!(期間・用途限定ポイントでも買えます)
ポイントで株=ポイ株というらしいです。


dポイントの他Tポイントや楽天ポイントなどいろいろなポイントで
今時は株が買えるみたい。


というわけで早速口座を開設してポイ株始めてみました。
100ポイントから買えるという事で
試しに300ポイント分買ってみました。



先週の火曜に買ったので
一週間で+10%!
しかし金額で表すと+32円w

今までの株の負け分の足しにもなりません・・・

まぁタダで貰ったようなポイントなので
期限が切れそうなポイントを
コツコツと積み立てて少しでも足しになればいいかな

そして、dポイントで株を買うために
SMBC日興証券の口座を開設する必要があったので
SMBC日興証券でも株取引できるようになりました。

SMBC日興証券はIPOの当選確率も高いと
読んだことがあるので
これからはIPOも頑張っていこうかと思います。
どちらかと言えばIPOでガツンと儲けたい!!
(これまで一回も当たったことないので全く当たる気しないけど・・・)