株で隠居生活(夢)

株6年目突入 自動売買で努力することなくFIREを目指すという馬鹿にされても仕方のないトレードに挑戦中

初心者 VS AI ①

私の現在のトレードは
明日の日経平均株価が今日より上がるか下がるかを予想して
日経平均連動型ETFの売買をしているのですが
なかなか気になっているサイトがありまして


日経平均株価をAIが予想


するというサイト
2016年5月からの的中率が見れるのでその頃からやってるのでしょうか
現実のトレードに使えるかどうかは疑問なところもありますが
かなりの的中率を叩きだしているので
勝手にライバル視というか、いい目標にしております。


てな訳で突然ですが


初心者がAIに勝てるのか勝手に勝負!


あまり勝てる気はしないのですが、ブログで書くこともないので
とりあえず1か月間勝負してみようかと・・・
(なぜ月の途中からはじめるかって?なぜなら今日相手のAIが予想をはずしたからですw)


ルール


某サイトAI:朝の寄付き前に上昇か下落を予想。
      昨日の日経平均株価終値に対して
      当日の日経平均株価終値が予想にあっていれば的中


だんご:朝の寄付き前に上昇か下落を予想。
    上昇予想の場合、
    日経レバレッジ(1570)の当日始値に対して翌日始値が上がれば的中
    下落予想の場合、
    日経ダブルインバース(1357)の当日始値に対して翌日始値が上がれば的中


勝敗:月間的中数の高い方の勝利
(だんごは予想を見送るときがあるかもしれません。見送った時は、はずれとみなします。)


ちょっとルールは違いますが、細かいことは気にしなーい(笑)
いざ勝負!