株で隠居生活(夢)

株6年目突入 自動売買で努力することなくFIREを目指すという馬鹿にされても仕方のないトレードに挑戦中

夢見る配当金生活

ただの忘備録です。


2億くらいお金があれば配当金だけでそこそこの生活できるんですかね?
(まぁ2億円貯めれる才能があれば配当金なくてもやっていける気もしますが・・・)


配当金目当てで株を買ったことは一度もないのですが
夢の生活に向けて今年は試しに少し買ってみようかなと


いろいろ読んでいるとアメリカ株がよいらしいのですが
そんな口座は作ってません><


てな訳で日本株の中から探した好配当株をメモっておこうかと


コード  銘柄     権利確定月 次回配当予定
7201  日産自動車   3月、9月  28.5円/938.3円=3.0%
8628  松井証券    3月、9月  57円/1165円=4.9% ←記念配当がつくらしい
5002  昭和シェル石油 3月、9月? 85円/1577円=5.4% ←決算期変更のため特別?
ーーーーーーーーー見つけ次第追加予定--ーー-----



・・・てか好配当投資信託を買えばよいのかな??
そこらへんも含めて勉強中