株で隠居生活(夢)

株6年目突入 自動売買で努力することなくFIREを目指すという馬鹿にされても仕方のないトレードに挑戦中

2023年12月トレード結果☆あけおめ

2023年1月   +    102,482円
2023年2月   +    335,770円
2023年3月   +    958,807円
2023年4月   +    698,745円
2023年5月   -       13,327円
2023年6月   + 2,837,306円
2023年7月   +    321,328円
2023年8月   -     492,657円
2023年9月   -       16,785円
2023年10月 -     484,947円
2023年11月 + 3,637,601円
2023年12月 +      32,968円
計                + 7,937,291円


あけましておめでとうございます


2023年は今年から始まるNISA一年分360万円を稼ごうと頑張ってきましたが
十分に目標達成できました
(12月は仕事も忙しくほとんどトレードできず)


今年もこれくらい稼げるとFIREが現実味を帯びてくるのですが
去年は正直出来過ぎなので
また来年のNISA360万円を目標に今年も頑張っていこうと思います


全然時間が取れないので
自動売買は当分停止の予定
楽して儲けたいんですけど
そう簡単にはいかない模様ww



◆株を始めてからの資産推移

 今年はだいぶ勝った感じでいますが
 資産全
体でみると指数と同じくらいのパフォーマンス
 インデックス投資でよいともいう・・・



◆資産内訳

                2022          2023
預金・現金・暗号資産  28.20% → 30.11% 先物の証拠金を戻したので少し増えました
株式(現物)      16.97% → 17.27% もっと株の割合増やしたいけど買い時が分からず微増まで
投資信託          0.12% →   3.92% 新NISAの勉強のため本格的にはじめました
先物・オプション       54.70% → 48.69% 裁量で勝ちましたが証拠金を預金に戻したので微減



国内株式(100株以上 NISA含 評価額順)

 去年は大型株でもそんなに上がるんかいってくらい上がりましたね
 買い増しの機会を逃した感が半端ない・・・



◆外国株式(1株以上 NISA含 評価額順)

 一昨年末に比べたら少しましになったけど・・・
 今年はどこか1社でもいいからバズってほしい



◆投資信託 (評価1万円以上 NISA含 評価額順)

 プラスであればよしと思っていたので上出来(ただの積み立てですがw)
 今年からが本番なのでこの調子でいければ・・・