株で隠居生活(夢)

株6年目突入 自動売買で努力することなくFIREを目指すという馬鹿にされても仕方のないトレードに挑戦中

暗号資産

最近では仮想通貨のことを暗号資産と呼ぶようになったそうな


株主優待目的で株を買っている人も多いようですが
私、今まで全く優待を気にせず買っていたので
自分の保有している株の優待が何かも知らなかったのですが


私の保有しているモーニングスターの株主優待で
5/29までに口座開設&申請すれば暗号資産が貰えることを知って
ただで貰えるならと慌ててSVI VC Tradeの口座を開設してみました


これで30XRPリップル?貰えるみたい


3月の優待でモーニングスターに加えてSBIでも
暗号資産がもらえるようで
合わせて145XRP貰えるみたい


全然暗号資産の事分かってないド素人ですが
多分安いときに買って高く売ればいいはずw


真剣にトレードすることはないと思いますが
タダで貰える暗号資産でボチボチ勉強していこうと思います


今日開設したばかりなのでまだ0円・・・